お蕎麦のランチ ろばた漬本舗 花凛 [地元以外のこと]

昨夜の冷え込みで今朝の寒さを予想していたけど、やっぱり今期一番の冷え込みでした^^;

初霜です。下の娘が部活の大会に真岡まで行くとのことで、学校に5時半集合。4時半起きの弁当作りで、寒い中起き出しました^^;寒かった~。気温は0度。車のフロントもカッチカチ!月、星が綺麗に見える中出掛けて行きました。

でもね。帰って来たのが、13時前。「え~?もう帰って来たの?」って。往復4時間半ほどのバス旅行だったよう^^;早めに負けてしまったのですね。残念。それも、バスの中で食べればいいものを、帰ってきてからお弁当食べてるんですから、早起きした努力は何だったんだ!です。

先日、買い物ついでにランチをしてきました。 いつも通っていたけど寄ったことがなく、以前ブログ仲間の「はなちゃん104M」さんが紹介していたところで、美味しそうだったので行ってみた。「ろばた漬本舗 森友店」内の、そば茶寮 「花凛 KARIN」。

CIMG0057.JPG
CIMG0056.JPG

清潔感のある店内。明るくてきぱきとした店員さんの接客もいい感じ。平日の早めの時間だったので、限定10食の「レディースランチ」に、しました。

まずは、お茶ともちろん、ろばた漬(らっきょう、きゅうり) 美味しい。

CIMG0052.JPG
CIMG0053.JPG

美味しそうでしょ? ちょこまかといろいろなものが、並んでて。どれも手の込んだ手作りで、やさしい味。

そして、手打ち蕎麦(もりそば)と焼き魚(多分アジ?)のほぐした身がのってるごはん。これまた美味しい。

CIMG0054.JPG
CIMG0055.JPG

最後はコーヒーと醤油ソフトのアイスです。大満足でした。

「ちょっとお蕎麦で軽く」なんて思ったけど、何々!たらふく食べてしまったわ^^;

また行きたいと思います~♪ ごちそうさまでした。

CIMG0058.JPG

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

はなちゃん104M

えっ!!、そんなに冷え込んだんですか。。。寒いとは思ったけどネ。
お弁当づくり、ご苦労様でした(大笑い)。

ランチして来たんですネ~。
メニューが美味しそうにリニューアルしてる!。
私もまた、行きたくなりましたョ^^。
by はなちゃん104M (2014-10-19 19:05) 

aatyan

本当に美味しかったです!
どんぐりのオブジェも可愛かったです。

これから寒くなる一方ですね~^^;は~^^;
by aatyan (2014-10-19 21:46) 

れもん

美味しそう!私も今度試してみようと思います。
by れもん (2014-10-25 20:40) 

aatyan

素朴な感じのメニューでしたが、
本当に一つ一つが美味しかったですよ^^
by aatyan (2014-10-26 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。