紅葉 平家の里周辺 [地元のこと]

この前の冷え込みで、山々の紅葉も一気に色づき始めたようです。

平家の里の入り口もこんな感じ。

CIMG0065.JPG

中に入ってないけど、きっと素敵な景色になってるんだろうな~。

駐車場も、「平清盛の木」も、まわりのモミジが赤くなってきました。

CIMG0064.JPG
CIMG0066.JPG

秋深し。 私が予想していた今週末がピークかと思ってます。是非、日光のいろは坂などもめちゃ混みのようですが、湯西川は割りとスムーズに来られますよ。明日は雨・・・でもしっとりと見るのも良いものです。足をはこんでくだされ。

そうそう。先日、温泉街まであけび目的で出没していた猿ちゃんをまた見かけました!普通に道を歩いていたら、藪の方からガサガサ!って!見ると、真っ赤な顔したでっかい猿ちゃんがこっち見てるじゃないですか!しばし、見詰め合い、カメラ!カメラ!と構えると、ものすごい勢いで木に登って去って行ってしまった。まだ人間を恐れている雰囲気ですけど、慣れてくると怖いですよね。見かけたら気をつけてくださいね。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

れもん

紅葉は今が真っ盛りなんですね。ウ~ンちょっと行けないかも(ごめんなさい)。
猿は女性や子供等弱い者を見分けて襲ってくると聞いたことがあります。注意した方がいいですよね。
by れもん (2014-10-25 20:38) 

aatyan

いつでもいらしてくださいね。
今日なんかお天気も紅葉も最高でしたよ^^
本当に猿は怖いです^^;
by aatyan (2014-10-26 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。