紅葉 終盤へ [地元のこと]

紅葉の情報ばかりですが、そろそろ終盤になってきたようです。

一昨日と昨日、かなりの強風が吹き荒れ、葉っぱが落ち始めました^^;

そして、気温も下がってきてます。さっき、3℃でしたから、明日はこの分だと霜で真っ白な朝でしょうと。う~寒!

2日前の、27日の朝、色々な所を撮って来ました♪

清盛さんの前。

CIMG0073.JPG
CIMG0074.JPG

高房神社入り口。

CIMG0076.JPG

花と華さんの近く。

CIMG0078.JPG

湯西川支所前。

CIMG0080.JPG

そして、更に色づいた「平清盛の木」

CIMG0081.JPG

平家の里入り口。

CIMG0083.JPG

もうすぐ終わってしまう・・・ちょっと寂しい気持ちになる地元人。長い長い冬がやってくるのですからね。

湯西川温泉駅~五十里湖あたりが、見頃を迎えているようです。


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 3

gardenwalker

こんばんは
こうして拝見していると距離的には東京とそんなに遠くないのに
自然的の距離はけっこうあるんだなー、と
縦にも横にも上にも下にも日本は広いと実感しました
お風邪を召さぬようお過ごしください
by gardenwalker (2014-10-30 23:18) 

はなちゃん104M

霜と風で寂しげな風景になってしまいましたね。
まぁ、時期が時期ですから。。。と、言っても
なるべく雪は遅い方がいいですね!。

by はなちゃん104M (2014-10-31 21:04) 

aatyan

gardenwalkerさん
本当に、同じ栃木県内なのにこんなに違うのか?っていつも思いますもの^^;
お互いに気をつけましょう。ありがとうございます。


はなちゃんさん
今年は雪どうかね?って話が出てきてくる時期になってきましたね^^;
いきなりどっかり!・・・来たりして?きゃ~!!
by aatyan (2014-11-01 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。