来た来た 雪が! [地元のこと]

来たよ!来たよ! ついに雪が降ってまいりましたよ^^;

昨日の夕方から本格的に降り始め、でも寝る頃にはやんだかに思えた。でも今朝カーテン開けて「お~積もってるんじゃ~?」って言ってしまうほどだった。

朝の様子です。

CIMG0158.JPG
CIMG0159.JPG
CIMG0160.JPG

今日の午前中まで降ってたけど、午後には小康状態に。トータル 10cmくらいかな~?道路の除雪車出動せず済んだくらいだから、まだまだ序の口。このくらいなら良いのにな~。

でも寒かった~。外出るとブルブルです^^;  夜になってコチコチに凍って、ツルツル!-3℃。

長い長い冬がやってきました。

CIMG0161.JPG

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

はなちゃん104M

今日外に出たのは、ちょこっとだけ雪かきを2軒分した時だけ^^;。
今年は弱っちょ腰になっちゃったから、あんまり雪かきしたくないんだよね。
これからの長い冬、頑張ろうね!!。
by はなちゃん104M (2014-12-07 22:56) 

まー坊

本格的に降りましたね。 寒そう。。。
by まー坊 (2014-12-08 17:26) 

aatyan

はなちゃんさん
除雪車使用しない年になるといいけど・・・^^;そんなこと無いわね~^^;
とにかく頑張りましょう!

まー坊さん
ついに来ましたよ^^;
今朝なんか、-11℃でした。寒き寒い!!
by aatyan (2014-12-08 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。