大雪じゃ~  かまくら祭り情報 [地元のこと]

もう良いよ~!!!と何度も叫びたかった今日一日。 爆弾低気圧の影響で大雪です^^;

朝から降り続き、一日中雪かきに追われました。 もう腕や腰がヤバイことになっています。

夜になっても、衰えることなく降っていて、30cmは超えたかな?、明日朝が怖い^^; は~^^;

CIMG0176.JPG

「もう、かまくら祭りできるべな~」って下の娘も言ってるくらいですから・・・。

そうそう!来年のかまくら祭り情報。

      平成 27年1月24日(土)~3月8日(日)

      会場  メイン会場 沢口  (去年同様)

           ミニかまくら会場   点灯日  1月24日(土)~3月8日(日) 毎週木曜日休

去年まで「平家集落」のミニかまくらも作って点灯していたのですが、今年はなくなったそうです。

すべて沢口会場のみとなります。  木曜休みですから、ぜひ木曜以外にいらしていただけるといいですね。

雪がないと困るけど、やっぱり私は 冬が嫌いじゃ!  

CIMG0178.JPG

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

gardenwalker

こんばんはー
東京は雪こそ降りませんが無茶苦茶寒いです
空気がきれいなので夜景がきれいです
しかし、凄い雪ですね(^^;)
by gardenwalker (2014-12-17 23:19) 

aatyan

東京も今期最低気温だったようですね^^;
こっちは今日も一日中降りっぱなしでした^^;
勘弁ですよ・・・^^;
by aatyan (2014-12-18 21:36) 

れもん

こんばんわ
こちらも毎日寒いです。窓から日光連山がまことによく眺められるのですが、山が見えずに今日も吹雪いていそうだワと気になります。そちらが降っているとこちらも寒いですから。これから雪かきが大変ですね。お大事に。
by れもん (2014-12-20 19:42) 

はなちゃん104M

お互いにお疲れ様でした。
ワタシなんて2軒分に職場の雪かきもですから、エヘン、オホン、コホン
( ̄▽ ̄;)。
自慢大会じゃないんだからって(笑)。
平家集落のミニかまくらが・・・。そうでしたか・・・。
by はなちゃん104M (2014-12-20 21:03) 

aatyan

れもんさん
今日なんか雨です^^; ビシャビシャで大根おろし状態で、歩きにくい所もあって、またも大変です。
宇都宮もチラついたみたいですものね。
ありがとうございます^^

はなちゃんさん
本当大変ですわ^^;あちこち痛くて・・・って何人も湿布をもらいにいらしてましたよ^^;頑張りましょう!
かまくら・・・ちょっと寂しい気持ちです。

by aatyan (2014-12-20 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。