変わらぬ雪景色 [地元のこと]

もうそろそろ身体を休ませておくれ! っていうのも、毎朝の雪かきっでヘロヘロなんですよ^^;

今年は多い!!昼間やんでも次の日の朝カーテン開けて、ガックリですから・・・。

そうね~、15cmくらいづつですかね。 

昨日の朝の様子です。

CIMG0219.JPG
CIMG0220.JPG

山に朝陽が当たって綺麗なんですけどね~^^;

CIMG0221.JPG

朝の8時すぎ。朝早くから道路は除雪してくれますから、とても運転しやすくありがたいです。

でもね、除雪の後がツルツルですから、歩きの私は「おっと!危ね~危ね~」って言いながらの歩行になる訳です^^;

CIMG0222.JPG

今日も雪景色撮ろうとしたけど、「昨日と同じじゃん。変わんね~」って撮らなかった^^;

お客さんは、とても嬉しそうにはしゃいでいますよ。もうすぐ、24日から「かまくら祭り」始まります。

今週あたりから本格的に準備に入るようで、賑やかになることでしょう。

CIMG0224.JPG

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

はなちゃん104M

ご無沙汰です^^;。
今日の風、冷たかったね。
風向きで、ぶん投げた雪が殆んど、自分に降ってきたり・・・。
by はなちゃん104M (2015-01-12 22:39) 

まゆまき工房

お疲れさんです。
道路の除雪はありがたいね。
広島の山間部の道路は、除雪してなかったよ。
雪で車のお腹をこすりながら走ったもの・・
by まゆまき工房 (2015-01-13 01:11) 

aatyan

はなちゃんさん
雪ね!分かる~^^;甘えびは自分にかかって大笑いしてますよ^^
明日からまた?ってテレビで言ってますわよ^^;嫌ね~^^;

まゆまきさん
本当に除雪ってありがたく、湯西川道路は上手にかいてくれるんですよ。プロですわ!
by aatyan (2015-01-14 21:01) 

gardenwalker

こんばんは
低い空から射す朝日に輝く山は
立体的に見えてきれいですね
by gardenwalker (2015-01-16 00:45) 

aatyan

確かに綺麗ですよね。
朝日がドンドン指すと木々の雪は落ちてしまい、この景色も見られなくなってしまうので、寒いけど頑張って撮ってみました^^
by aatyan (2015-01-17 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。