新緑真っ盛り [地元のこと]

昨日の台風も大したことが無く、また今朝の東北地方の震度5弱の地震も、大きな被害が無くホッとしましたね。今朝の地震は、寝ぼけながらの朝の準備でバタバタと動き始めていたころで、全く気づかず、お姉ちゃんの心配するメールで「エッ?何?」というのん気な朝でした。

そして、今日は台風一過の素晴らしいお天気でした!!!

都心などは、30℃まで上がった所もあったようですが、湯西川は20℃くらいと、ま~気持ちの良い一日となりました。

青い空に新緑が綺麗なこと!

CIMG0476.JPG

ぼ~と日向ぼっこでもしたい気分ですわ♪

CIMG0479.JPG

6月6日(土) 7日(日) 「平家大祭」ですけど、 こんな天気なら最高ですけどね。お祈りしましょう!

CIMG0477.JPG

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

グリーン

やっぱり新緑の季節の青空は清々しくて良いですよね☆(^^)
by グリーン (2015-05-13 21:47) 

れもん

緑が綺麗ですね。
今日もずいぶん暑いですがそちらはどうですか。爽やかなんでしょうね。
by れもん (2015-05-14 16:33) 

aatyan

グリーンさん
本当に思いっきり深呼吸したい気分になりますね^^
梅雨入りまでのこの季節大好きです♪

れもんさん
今のところ上がっても、27℃くらいまででしょうかね。
ムシムシせず、カラッと爽やかですよ^^

by aatyan (2015-05-16 20:37) 

はなちゃん104M

そう、地震は感じなかったですよね。
まだ、沖縄は梅雨入りしていなくて例年に比べて遅れて
いるんだって。
平家大祭は降らないんじゃないかな~って、希望的観測ですけど^^;。
by はなちゃん104M (2015-05-16 23:01) 

gardenwalker

こんばんは
空の青さが透明で、山の端からとても高い所にあるような
立体感が伝わってきましたー
by gardenwalker (2015-05-17 21:23) 

aatyan

はなちゃんさん
珍しく^^;甘エビは目が覚めたそうな・・・^^
今年は藤の花がめちゃくちゃ早く咲いてますよね。
何か地球がおかしくなっている気がしますわ^^;
平家大祭!きっと晴れよ!!

gardenwalkerさん
ありがとうございます。しょぼいデジカメですけど、嬉しいです。
気持の良い一日でした^^
by aatyan (2015-05-18 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。