明日 道路復旧! やった~! [地元のこと]

大雨の被害から2週間。 県道崩落で、かなりの遠回りとかなりの細い道を通らなければならない中、ありがたいことにシルバーウィークには沢山のお客さんがいらしていただきました。お天気にも恵まれ、ホッとしています。そして、夕方には嬉しいニュースが!明日24日15時から、県道、国道(龍王峡周辺)復旧との情報がありました!!待ってましたよ!!

この2週間、土呂部峠から霧降高原ルートへの道のりを体験し、「もうやだ!」って言いながらどっと疲れて帰って来たのですから。3回かな?往復したのは。 あ~良かった。でも、県道は迂回路ですから、どこからどんな道を通るのか、不明ですからちょっと心配ですね。そして、本線が雪が降る前には復旧してもらわないと、大変なことになってしまいますからね^^;日光土木さん、よろしくです!

すっかり湯西川の水量はもとに戻り、「ここの石垣一杯一杯だったんですよ」ってお客さんに話すと。皆さん驚かれていました。

CIMG0928.JPG
CIMG0927.JPG

朝晩、めっきり秋めいて寒いくらいになってきました。少しずつ葉っぱも色づいて来てるようです。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

me-co

こんばんは。あの濁流が嘘のように元の清流に戻ってますね。
今回のことでイメージダウンを気にしていましたが、沢山お客さんに来ていただいたとは喜ばしい限りです。
これからの紅葉シーズン、沢山のお客さんに楽しんでいただきたいです。
by me-co (2015-09-23 22:56) 

れもん

狭い道路の通行はさぞ大変だったでしょう。う回路であっても剣道復旧は良かったですね。これから紅葉などいい季節になりますものね。
by れもん (2015-09-24 10:53) 

はなちゃん104M

本格的な紅葉前に迂回路が使えて良かったですネ。
それにしても、3回もあの道を!!。
私は1回で、まっぴらごめん^^;。
by はなちゃん104M (2015-09-24 11:25) 

aatyan

me-coさん
迂回路ながら、復旧できたことは本当に喜ばしいことです。
全く違いますからね^^; 今年の紅葉は早そうです。

れもんさん
何人も車酔いしたって聞きましたよ。大変でした^^;
紅葉も良いのですけど、その後の冬を思うと寂しい気持になります。

はなちゃんさん
大変でしたね。何度通っても慣れない道でした^^;
迂回路も、急勾配で危険な感じですよ^^;
でも良かった~^^


by aatyan (2015-09-25 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。