3.11 [家のこと]

今日は 3.11。  あれから一年。

早いような、やっとの様な。 地震の凄さはもちろん、津波、原発の怖さ。

そして風評被害、計画停電。色々なことがめまぐるしく過ぎました。

まだまだ、行方不明の方がたくさんいらっしゃるし、復興に程遠い現実。

午後2時46分。ここ湯西川も、1分間サイレンが鳴り響きました。

そして、子供たちも黙祷。   

夜になり、ケーキを食べました。

そう。今日は下の娘の誕生日。 

去年は一生忘れることのない、寂しい誕生日になったけど、今夜は上機嫌で眠りにつきました。

幸せね。 こんな幸せな日々が、日本中、世界中の人が感じられることをお祈りします。

CIMG9860.JPG

 

CIMG9862.JPG

 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

はなちゃん104M

チョコケーキ、美味しいよね。

オバから昨日の朝、ここ数日のaatyanさんちの事を聞きました。
世の常・・・。そう、考えてご苦労様でした。

昨日は職場で館内放送をしながら、声が詰まり気味でした。
東北方面を向いて手を合わせて、黙禱しました。
一人でも家族の元に帰れて、被災地が一日でも早く復興出来る
事を、願うばかりですネ。
by はなちゃん104M (2012-03-12 07:23) 

まゆまき工房

お誕生日おめでとう♪~~、きのうの甘エビちゃんへ
1年が早かったですね。
昨日のことのように思い出しました(-"-)
by まゆまき工房 (2012-03-12 09:18) 

aatyan

はなちゃんさん
聞きましたか~。大変でした。
いつか通る道とはいえ、続きすぎだろう…と
主人と話していたところです。


誕生日は今年は無事済ませホットしてます。
でもチョコレートは飽きるな~。美味しかったけどね。

昨日の一分間は涙ぐんでしまいました。
本当にそう思います。



まゆまきさん
ありがとうございます。
毎年毎年思い出される一日ですね。
by aatyan (2012-03-12 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。