修学旅行 お土産 [家のこと]

パッと晴れない、嫌な梅雨空。 気分も優れないですね。日中は蒸し暑くて、夜になると肌寒い。体調崩しているかた多いようですよ。気をつけましょう!

先週、下の娘が、梅雨時に京都、奈良に修学旅行にいってまいりました。

でも晴れ女!ですから、見事にいい天気に恵まれ、日焼けして帰ってきました♪

CIMG0727.JPG

定番お土産。八つ橋です。「あちこちに、元祖だの本家だのって書いてあって、どこが本当の元祖のお店か分かんなかったよ」 なんて言ってて、西尾さんのを買ってきた。

美味しかったよ~♪  当の本人は、好きじゃないって食べなかったけどね^^;

「サービスに、こんなゆる~いシールくれた」 らしい^^;

CIMG0725.JPG

もう一つ、なんでも良いから漬物買ってきてと頼んだのに、全く買ってこなく^^;

もちろんお寺や大仏などの写真は撮ってきたけれど、庭園の池の亀や鯉、新幹線や何種類もの電車の写真の方が明らかに多い、そんな娘でした^^;

少し前、 湯西川は ヤマボウシの花が咲いていました。

CIMG0718.JPG
CIMG0719.JPG

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

れもん

修学旅行楽しかったでしょうね。写真の取り方にも個性が現れるようですね。いい思い出になるでしょう。八つ橋懐かしい味です。
ヤマボウシの花の清々しい感じが好きです。
by れもん (2015-06-23 12:39) 

aatyan

なんたって二人きりの修学旅行ですからね^^;
でもそれなりの楽しみがあったようです。

by aatyan (2015-06-30 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。